月に負けハリネズミ

日常とか趣味のこととかを雑多に書く。

今年行った/行く予定のコンサート・ライブ

今年もちょくちょくゲーム音楽のコンサートとかライブに行ってるのだけど、なかなか各曲の感想とかをいちいち書けない人間なので、ここで簡単にまとめておく。

2019.2.9 Billboard Live presents SQUARE ENIX JAZZ -DEBUT-

www.jp.square-enix.com

スクエニの楽曲のジャズアレンジで、いつもとはまた違った感じで聴けたのでよかった。あと会場がオシャレ。ちなみにこれ行ったときにAirPodsを片耳なくした……(後で片方だけ買った)

 

2019.3.30 逆転裁判オーケストラコンサート2019

www.promax.co.jp

逆転裁判系のコンサートは初めて行った。曲もいいしMCもノリノリやったので楽しかった。 

 

2019.5.3 ドラゴンクエスト スペシャルコンサート 交響組曲 ドラゴンクエストⅦ エデンの戦士たち

lovelyhall.com

ドラクエ7は暗い感じの音楽が多いけど、それでも名曲が多くてよい。

 

2019.5.4 エヴァンゲリオン ウインドシンフォニー

www.kyodotokyo.com

ゲームじゃないけどエヴァの音楽好きなので。残酷な天使のテーゼも聴けて満足。

 

2019.8.11 4starオーケストラ2019

www.2083.jp

行く予定。Youtube PlayListで演奏予定の曲をまとめてみた。

https://www.youtube.com/playlist?list=PLo0-7VfNltk8StTmmPdAVFzCA46qAY4aT

 

2019.8.31 LIVE A LIVE A LIVE 2019 新宿編 ~25th Anniversary~

www.2083.jp

行く予定。オールスタンディングなのがちょっとつらいかも。足腰鍛えておこう……。 

 

2019.9.7 CHRONO ORCHESTRA 時を渡る翼 CHRONO TRIGGERCHRONO CROSS

www.jp.square-enix.com

クロスは時の傷痕以外わからないけどトリガーの曲が好きなので。

 

現時点では以上。

8月・9月が忙しいので、秋以降はちょっと控えめにしようかな。